お知らせ

Artists for Japanから支援金をいただきました

2019/12/24

100年ふくしまの活動を応援してくださるスポンサーのみなさま、
読者のみなさまにご報告です。

今月、100年ふくしまは、シアトル在住の日本人と日系アーティストからなる「Artists for Japan」から福島の復興への支援金を頂きました。

Artists for Japanは、シアトル在住のアーキテクト、ペインター、フィルムメーカーといった制作に携わる日本人と日系アメリカ人の有志が、2011年の震災直後につくった小さなグループです。
これまでArtists for Japanでは、福島の復興を応援するために、子供キャンプの支援、教育関連・文化や芸術活動のサポート、甲状腺癌にまつわる活動やクリニックのサポートなどを行ってきました。

今回、支援先に100年ふくしまを選んだ理由は、100年ふくしまのデザイン、取材文、撮影写真が、福島に暮らす人々の様子を伝え、Artists for Japanにとって近い感覚であったことだとおっしゃっていただきました。

Artists for Japanのメンバーでガラス作家の市川江津子さんから、ご連絡を頂いてから、メールで互いの活動についてお話しができたことはとてもうれしく、100年ふくしまの小さな活動を海の向こうで見つけてくださったこと、そして、応援したいと言っていただいたことに心から感謝申し上げます。

Artists for Japanから頂いた支援金は、100年ふくしまを続けていくための活動資金にさせていただきます。

これからも、100年ふくしまをどうぞよろしくお願いいたします。

Artists for Japan ≫ http://artistsforjapan.blogspot.com/

100年ふくしま。 スタッフ一同

お知らせの記事

100年ふくしま。コラム

新サイト「100年ふくしま。コラム」開設のお知らせ

20190801_postcard

100年ふくしまポストカードお取扱い店 REQUALITYのご紹介

デザインハウスは通常営業しています。

20190801_postcard

100年ふくしまポストカードお取扱い店のご紹介


TOP