あっち、こっち。

出張プレイタイムカフェ あんざい果樹園にて

かつて郡山市の安高通りにあったプレイタイムカフェは、ふらりと行きたくなる魅力的な場所だった。
夜、遅い時間まで営業していたことも、ありがたかった。
夜のカフェは独特の雰囲気がある。 誰もがお気に入りの椅子に身をゆだね、静かな時間を過ごしていた。
一日のあれこれに思いを巡らし、流れる音楽にいつしか目を閉じる。 そんな時間を過ごすことができる唯一の空間だった。
カフェ閉店後しばらくして、知り合いから出張プレイタイムカフェのことを聞いた。 ああ、ガンバっているんだ。よかった。
福島市にある「あんざい果樹園」で、月に一度カフェを開いていることを知った。
なかなかタイミングが合わず、先日ようやく念願が叶った。
何年ぶりかで会う店主の丹治さんは、いつもの丹治さんそのものだった。
丁寧にコーヒーを淹れる姿を見ているとこみ上げてくるものがあった。

「PLAY TIME CAFEat CAFE IN CAVE in あんざい果樹園 」
毎月第3土曜日・日曜日に開店する出張プレイタイムカフェ。 ステキなロケーションと心根の優しい人たちの中で始終、機嫌よく動きお客さまと会話するその姿に拍手です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です